--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年もたくさん出てきそうです。
2015/05/31(Sun)

カブトムシが出てきました。立派な奴です。
この記事のURL | 爺のつぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ブルーベリーの実がついてきました。
2015/05/23(Sat)

ブルーベリーの実がついてきました。順調にいけば6月末にはおいしくなるかな。
この記事のURL | ブルーベリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
麦の穂が立派になってきました。
2015/05/23(Sat)

麦踏していた時が懐かしいです。麦秋まであと少しです。
この記事のURL | 麦 大豆 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はちみつ絞りをしました。
2015/05/17(Sun)

はちみつ絞りをしました。蜂たちが集めてくれた花の蜜を絞り出します。手作業なのでかなり体力を使います。





でも、得られる蜜はめちゃくちゃおいしいです。純国産のはちみつです。


この記事のURL | 爺のつぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年もやってきました。新たな仲間たち。
2015/05/12(Tue)

野口農園の助っ人、合鴨たちです。もう少ししたら、田に放ち雑草取り、虫取りに活躍していきます。
この記事のURL | アイガモ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年も豊作祈願。
2015/05/11(Mon)

毎年田んぼに現れる生物。カブトエビ、と豊年エビ。除草剤、殺虫剤などを使うとこれらはすぐにいなくなってしまいます。それらを使っていない、昔ながらの田んぼには必ずおります。
この記事のURL | 爺のつぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
田植えの続き。
2015/05/05(Tue)

田植えには、犬の手も借りたいほど忙しいです。リンちゃん、ケンはお昼ごはん待ち。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
田植えが始まりました。
2015/05/05(Tue)

田植えが始まりました。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
