--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アイガモ新居に引越し
2012/07/22(Sun)
CIMG1929.jpg
畝を立てて囲いの基礎をつくっています。

IMG_0020.jpg
新居内の整地をしています。

IMG_0033.jpg
支柱をたてます。

IMG_0036.jpg
網をはります。
CIMG1948.jpg
完成です。

CIMG1953.jpg
アイガモが、新居に引っ越してきました。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
在来大豆の種まき
2012/07/18(Wed)

在来種の大豆をまいているところです。ごんべえが活躍しました。
この記事のURL | 麦 大豆 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トラクターの後ろで
2012/07/17(Tue)
サギ
トラクターが耕耘した後を掘り起こされた虫などを狙ってサギがトラクターを追いかけます。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アイガモのお食事タイム
2012/07/16(Mon)

春日部ブルーベリーファームへ連休中たくさんのご来園ありがとうございました。ご希望の方には、アイガモの田んぼへお連れしています。食欲旺盛なアイガモたちは田んぼの虫や水草だけでは栄養バランスが十分ではないので、穀物を朝夕与えています。運がよければ、このような光景も見られますよ。
次の営業日は7月21(土)、22(日)になります。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大看板
2012/07/15(Sun)
599800_327214530704006_186136064_n.jpg
目立つように大看板を作りました。明日は3連休最終日です。ぜひ遊びに来て下さい。
この記事のURL | ブルーベリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本日も元気に営業中!
2012/07/15(Sun)
CIMG1819.jpg
3連休の中日です。ご覧のとおり、受付がバージョンアップしましたよ。スタッフの間ではリゾート風と好評です(笑)本日もお待ちしています!
この記事のURL | ブルーベリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オクラの花
2012/07/11(Wed)
CIMG1736.jpg
オクラの花です。大きくて白いのでとてもきれいです。
この記事のURL | 野菜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナス
2012/07/10(Tue)
CIMG1715.jpg
ナスがたわわになってます。
この記事のURL | 野菜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
草刈り
2012/07/09(Mon)
CIMG1668.jpg
暑い中、草刈りをしました。汗だくになりました。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カブトムシ
2012/07/08(Sun)
kabutomushi.jpg
昼間一瞬雨がぱらつきましたが、お天気の回復とともに多数のご来園があり、スタッフも大忙しの一日でした。朝の早い時間にお越しいただくと、ネットにカブトムシを発見するチャンスがあるかも?!お子様だけでなくパパにも人気で、摘み取ったブルーベリーとお持ち帰りいただくお客様もいらっしゃいます。8月にはいなくなってしまうので、お目当ての方は今がチャンスですよ~!来週末はお天気に恵まれますように。
この記事のURL | ブルーベリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
開園3日め
2012/07/07(Sat)
CIMG1652.jpg
あいにくのお天気の中、ご来園いただきありがとうございました。大粒が人気です!明日もよろしくお願いします。
この記事のURL | ブルーベリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
動くアイガモⅡ
2012/07/06(Fri)

昨日の動画がイマイチなので、再挑戦しました。2羽脱走中ですが、このあと群れに戻りました。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
動くアイガモ
2012/07/04(Wed)

アイガモはいつも群れで動きます。田んぼの中でも、脱走(!)するときもいつも一緒。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バジル
2012/07/03(Tue)
CIMG1574.jpg
バジルの芽です。早く大きくなって、トマトに追いついて~!
この記事のURL | ハーブ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミニトマト(オレンジキャロル)
2012/07/02(Mon)
CIMG1526.jpg

緑の影に鮮やかなオレンジ色が映えます。
品種はオレンジキャロルです。
この記事のURL | 野菜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本日開園!
2012/07/01(Sun)
20120701.jpg
春日部ブルーベリーファーム、いよいよ開園しました。初日からたくさんのお客様にご来園いただき感謝です!来週末もお待ちしております。※平日にお越しの方は事前にメールかお電話でお問合せをお願いいたします。
この記事のURL | ブルーベリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
